inner garden

田舎のどこにでもいる主婦が日々徒然を書き留めるブログです

王国心3いやっほうーーーー❗❗❗

しょっぱなからテンション高くてすみません。
この記事は王国心に興味がおありでないとなに言ってるのか意味不明であると思います。ご了承くださいませ。
f:id:inner_yuma:20190128190303j:plain

25日、待ちに待った王国心3の発売日で、もちろん当日に購入しました!いくらかプレイしたんですがもう面白くて面白くて。
思えば無印をお目にかかったのが小学生の時、その時からあのファンタジックな雰囲気とストーリーが大好きでした。もちろん、キャラ達のことも。
あの空陸海里があんなに成長した姿を見られるなんて…おばちゃんになってもオタクを続けた甲斐があります。
あまりに楽しすぎて思いの丈が渦巻いているので、とりあえずプレイしてみた感想を話させて下さい!また

⋅映像が綺麗
もう、余りにグラフィックが綺麗すぎて涙出ますね。opと宇多田さんの歌の相乗効果が半端無さすぎです…!またクオリティとしてはFF15を思い出すのですが、そこはかとなくディズニーピクサーらしいポップさがあり、以前より更にディズニーの世界観にマッチしています。
しかし主役組はどえらい美麗ですが!美人ですが!

⋅キャラがかわいい
過去作から動作や表情の変化ははっきりしていましたが、今作では更に細かく、素早くコロコロ動くので、1秒も目を離せないし全く飽きがこないです。
そして皆可愛い←
特に陸よ…お前さん図体でかくなったが昔より青少年っぽさが増してないか?もっとツンケンしてなかったか?どうしてそんなにピュアなんだ光に属したせいか幼なじみのせいかry

⋅アクションは所によりタヒぬ
アクションはすごいバリエーションがあっておまけに派手で面白いですね!操作自体は昔同様ボタン一つで大体勝手に動いてくれるので、アクションヘボの私でも苦労なく出来ました。ディズニーのアトラクションみたいな技は本当に派手派手で見ごたえアリですよ。
ただ、個人的な話ですが私フリーフローアクション系がすこぶる苦手なようでして、日々道に迷い崖から落下しどこかに衝突して手詰まりになります(涙)
1番目のワールドはオリンポスだったのですが、そこのとある場所で瓦礫を掴み損ねること数十…いっぺんコントローラー投げました。
それでもどうにか進める程度なので、とてもやり易い難易度ではないかと思います。

以上、とりとめがなさすぎて申し訳ありません。もしかしたら、時々感想を投下するかもしれませんが、付き合って頂けたら幸いです。
ああ、早くオチが知りたいけど先に進むのもったいない!でもやる!!!