inner garden

田舎のどこにでもいる主婦が日々徒然を書き留めるブログです

「蒼穹のファフナーEXODUS」全話見返し

先ほど投稿したばかりでまた投稿してしまいました。一緒にすると冗長になる感じでしたので、失礼します。


今日、出産前の身辺整理のついでに、心の整理もしようとファフナーのBDを引っ張りだし1話から全部見返していました!超楽しい時間だった( *´艸)
場面場面の情報量がとても多いので、細かい再発見があるんですよね。セリフの繋がりや表情の変化、背景(特に空)に込められた意味など、気にして見ていると本当に面白いです。シリーズ通して理屈っぽいというか、話の流れに頑ななまでに必然性があるので、「この流れから後にこう繋がるのか」と自分なりに解釈しながら見ていっています。いや、私が単に読み取り鈍いのかもしれませんが。
しかし、いい年したおばちゃんが年甲斐もなくボロ泣きする結果に…話の流れはほぼ完璧に記憶してるんだけどなあ(  ̄- ̄)

とりあえず私は、キャラの一人ひとりが己を賭けて力を尽くす話が大好物でして、ファフナーはストライクゾーンど真ん中であります。
またそのキャラが皆いい!メインから脇まで幼児からばあちゃんまでほんといいキャラしてるんですよね。更にそのほぼ全員が話の中で成長していく、少なくともそれまでの積み重ねたものに応じた行動をしていくので、その人の人生を感じられて大変ときめきます…なんだか萌えツボが変な方向にいってますがすいません。ちなみに最愛キャラは一騎です!!!

相変わらず上手く纏められずすみません!久しぶりの感動に舞い上がってました><もっと興味の深まるような感想をかけるようになりたいです。そしてあわよくば布教する←


子供にも見せたいけれど何歳になったらにしようかなあ( ̄▽ ̄;)それでは!