inner garden

田舎のどこにでもいる主婦が日々徒然を書き留めるブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぃ良かったーーー‼️

いきなりすみません、今回は子供の話です。とりあえず、昨日検診があり順調に育っている様子をみてきました。 前回の検診から、割りと腹痛などがみられる時もありじんわりと不安がひろがっていたため、ちょっとホッとしてこうして文章にしちゃいました。まだ…

蔵の街の思い出~③街中散策と本当の目的~

旅行記録もこんなに時間掛かってしまった(汗)蔵の街の思い出もこの記事で終わりになります。頑張って書くぞー! まずは街中で見つけた素敵な建物についてご紹介します。 こちらは夕飯に利用しました「赤城亭」。外装だけでなく内装も大正の洋食屋さんといっ…

蔵の街の思い出~②蔵の街でお祭りとお宿の話~

蔵の街旅行パート②になります! 今回は蔵の街1日目をご紹介します。実際は前回との間に銭湯行ったりなどもあったのですが、完全公営銭湯につき大して面白いものもなかったので省略します。 今回行った蔵の街、たまたまだったのですがどうやらひな祭りにちな…

蔵の街の思い出~①太平山~

どうもこんにちは!最近は暖かくなってきましたね。 寒がりの私はこの陽気でもダウンジャケットが欠かせません(苦笑) さて、またまた周回遅れの記事になってしまうのですが、実は先週旦那と小旅行に出かけまして、その件をまとめてみようと思います。 なか…

今日は畑仕事

私は義両親の許可を得て、庭に畑を造り野菜を育てています。といってもまだ1年目で、昨年末もひょろこいカブが収穫できただけなんですが。 理由はもち節約!…と言いたいところですが、そこまで大した利益は出せないとは思うので、精々どんなときでも食べられ…

生活のダウンサイジングには大きな苦痛が伴うんだなあ

※今回の記事は、義実家問題的な話や、私の愚痴に近いものが展開されますので、お聞き苦しい所も多いかもしれません。あまりそういった話がお好きでない方はスルーしてくださると幸いです。 義両親との同居がもうすぐで1年になります(昨年6月から)それまで…

懺悔

このブログを見ている方がいらっしゃいますか分かりませんが、急に1月近く更新を滞り申し訳ありません。 まして、前回記事も中途半端なままになってしまっていました。大変雑な対応をしてしまいました、心から反省しております。 経緯としては、記事が途中…