inner garden

田舎のどこにでもいる主婦が日々徒然を書き留めるブログです

蔵の街の思い出~③街中散策と本当の目的~

旅行記録もこんなに時間掛かってしまった(汗)蔵の街の思い出もこの記事で終わりになります。頑張って書くぞー!


まずは街中で見つけた素敵な建物についてご紹介します。
f:id:inner_yuma:20190327101841j:plain
こちらは夕飯に利用しました「赤城亭」。外装だけでなく内装も大正の洋食屋さんといった風情でラグジュアリー満喫しました^^ご飯はもちろん絶品!
f:id:inner_yuma:20190327104623j:plain
こちらが昼間お祭りしていた「山車会館」です。夜に撮影したからわかりづらい(;><)山車をしまってらっしゃるためなかなか大きな建物でしたよ。お祭りのない日は中を観覧する事もできます。
f:id:inner_yuma:20190327104958j:plain
こちら、「旧県庁舎」になります。老朽化により人の出入りはないようでしたが、造りは大変おしゃれです!というか、私が明治大正の建築に弱いんですが(笑)
f:id:inner_yuma:20190327105355j:plain
これは美観なにも関係ないです(笑)実はここ基本の建物はデパートなんですよ!でも、1階以降のフロアすべてが市役所になっているんです。そんなのアリかと驚いてしまって、思わずご紹介しちゃいました(*>∀<*)

他にも素敵なところばかりだし、メインストリートの蔵たちについては全然紹介できなくて残念です。ちょっとお天気結構悪かったものですから…
正直言って、レビューサイトの写真のほうがよっぽどキレイなので、気になった方は是非調べてみて下さいね!


それではこれで本当に最後になるのですが、今回の旅の目的について。
私たち夫婦が同居してすぐ、愛用の茶碗を割ってしまったんです。それからは余ってたものをお借りしていたんですが、やはり毎日使うもの、自分専用のものがずっとほしくて。
蔵の街みたいな古い観光地なら、そういった雑貨屋さんも充実してるだろうと目的地にしたんです。

結果からいうと、蔵の街では見つからず、その足で益子町まで行ってしまいました(笑)
けど足を伸ばした甲斐があり、二人共本気で気に入るものが買えました!
その写真がこちら
f:id:inner_yuma:20190327115433j:plain

水色が私ですね。ちなみに義母には逆だと思われました(笑)
今回、凄い永く使うつもりで想定単価は高くしたのですが、結局私も旦那も千円行かない品物となりました。値段よりも一番は自分が気に入ることですよね。手にもしっかり馴染んでくれているので、お陰で毎日楽しくご飯が食べられます(*^^*)
この調子で、自分達の愛用品をちょっとずつ気に入ったものに変えていきたいですね。

それでは、長く同じ話題を引っ張ってしまってすみません。読んでくださりありがとうございます!