inner garden

田舎のどこにでもいる主婦が日々徒然を書き留めるブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月が経ちました

こんにちは、先ほどまで即位礼正殿の儀が行われていましたね。私は子どもをきんた枕しながらテレビで見ていました。ああ腰痛い無事出産から1ヶ月経ちました。先日1ヶ月健診もお宮参りも済ませてきまして、ちょっと一息といったところです。 健診結果として…

布オムツ始めました

こんにちは、だんだんブログに書けそうな育児ネタが貯まってきたので善は急げと連投しました(* ´ ▽ ` *)ノ今回はタイトル通り、布オムツの話題です。 最近エコ目線とかで話題なんだそうですね、布オムツ。私はまあ単純に節約のために始めました(*^^*)私の場合…

子育て忙殺されます

こんにちは、予定通り寝不足感で消耗していっていますゆうまです。どうやら我が娘は甘ったれになってきたようで、誰か(主に母)が寄り添ってないとすぐ起きて泣くようになりました( ̄▽ ̄;)しかも新生児のくせに日中ずっと起きていることもあり、毎日心配しな…

無事産まれました

お久しぶりでございます。早速でなんなのですが…無事、娘誕生いたしました!!! 予定日前より色々とトラブルもあったのですが、現在健やかに生きております。 既に育児で目が回っており、どの程度更新できるかわかりませんが…いや、その点はきっと誰も期待…

「蒼穹のファフナーEXODUS」全話見返し

先ほど投稿したばかりでまた投稿してしまいました。一緒にすると冗長になる感じでしたので、失礼します。 今日、出産前の身辺整理のついでに、心の整理もしようとファフナーのBDを引っ張りだし1話から全部見返していました!超楽しい時間だった( *´艸) 場面…

出産まであともう少し

ご無沙汰しております。ようやく暑さ和らぎ過ごしやすくなってきましたね。 今年の夏はお陰様で暑さにやられ寝込む日々でしたorz2人分の体温がこんなに高いとは…電気代も上がり少々へこんでいるこの頃です。ブログを書く気力も湧かず、こんなに久しぶりの更…

「0~3歳までのモンテッソーリ教育」で子育て前に勉強中

こんばんは。このところ一気に腹が大きくなり日夜腹筋がツっております(笑)妊婦さんって本当に寝るのが大変なんですね。最近は浮いた時間を使って裁縫やらネサフの他に読書に耽ってます(2週間で5冊程度)本の虫とまでは言えないくらいですが、学生時代を思い…

おんぶもっこ作成

いきなりお見苦しい背中を失礼します。いい感じにくたびれた風情が出てますね←このおんぶもっこ、芸能人のくわばたりえさんとかが使ってて巷では有名なんですね。最近ネットで見かけて使いやすそうだなーと思ったんですが…結構買うと高いんですね( ̄▽ ̄;)普…

女子会楽しい

仕事がなくなり時間をもて余すかと思いきや、更に疲れやすさが加速して家事で手一杯になってますです。こんなハズではorzいやー、子供って強いんですね。こんなに四六時中暴れなさるとは思いませんでした。 内側から内臓を抉られる痛みというのもなんとも言…

無職になりました

久しぶりにやってきてアレなタイトルからのスタートで大変失礼します。 もうすっかりサボタージュも板についてきたゆうまです。 突然ですが、昨日勤めていたパートを退職いたしました。以前から計画していたのですが、妊娠も8か月目になり体力気力共にこれ以…

生存報告と妊娠後の体調について

どうもです、すっかりブログを放り投げておりました、読んでくださってる方には申し訳ありませんorz これまで大分体調不良に悩まされて、お陰様でブログに書くネタは欠片もありません。 Q.毎日何してた? A.寝て起きて食って寝る 以上です(汗)何とか今日は調…

「知られざる皇室外交」読んどいて良かった一冊

どうもです。最近は割と体調も良く、生活リズムも安定してきました。今更ドラクエ11をやりつつ(笑)ちょっと余裕が出てきたので読書なんかもしてみてます。 天皇陛下の退位が近くなってまいりまして少しは皇室についても理解したいと思い、とあるブログにて…

ネギが育った♪

早速ですがこの写真、3月に種をまいたネギの現在の様子です!2週間くらい芽吹かなかったので失敗かと思ったんですが、暖かくなってきたら徐々に芽吹いて、ここまで順調に育ってくれました(*>∀すごくヒロヒロしてて頼りないので、まだ衣装ケースは被ったまま…

今週のおやつ~オレンジケーキと煎茶ケーキ~

どうもこんにちは、最近は暖かくなったと思ったら急に関東は大雪に見舞われましたね。桜がずいぶんかわいそうな目にあってました( ;´・ω・`) さて、最初の画像はつい先日作ったケーキです!ちょっと良い出来だったので覚え書きに。私と旦那(ときどき義母も)は…

王国心3クリア!!!しかしちょっと物申したい

どもです、実生活のストレスで体調を崩し全力でゲームに逃げておりましたゆうまです( ;´・ω・`)ほんと私ストレス耐性ないわー で、そんな状態で集中しまくって無事にKH3をクリア出来ました!ノーマルでプレイしたんですが、今回難易度やさしめかな?レベル上げ…

ぃ良かったーーー‼️

いきなりすみません、今回は子供の話です。とりあえず、昨日検診があり順調に育っている様子をみてきました。 前回の検診から、割りと腹痛などがみられる時もありじんわりと不安がひろがっていたため、ちょっとホッとしてこうして文章にしちゃいました。まだ…

蔵の街の思い出~③街中散策と本当の目的~

旅行記録もこんなに時間掛かってしまった(汗)蔵の街の思い出もこの記事で終わりになります。頑張って書くぞー! まずは街中で見つけた素敵な建物についてご紹介します。 こちらは夕飯に利用しました「赤城亭」。外装だけでなく内装も大正の洋食屋さんといっ…

蔵の街の思い出~②蔵の街でお祭りとお宿の話~

蔵の街旅行パート②になります! 今回は蔵の街1日目をご紹介します。実際は前回との間に銭湯行ったりなどもあったのですが、完全公営銭湯につき大して面白いものもなかったので省略します。 今回行った蔵の街、たまたまだったのですがどうやらひな祭りにちな…

蔵の街の思い出~①太平山~

どうもこんにちは!最近は暖かくなってきましたね。 寒がりの私はこの陽気でもダウンジャケットが欠かせません(苦笑) さて、またまた周回遅れの記事になってしまうのですが、実は先週旦那と小旅行に出かけまして、その件をまとめてみようと思います。 なか…

今日は畑仕事

私は義両親の許可を得て、庭に畑を造り野菜を育てています。といってもまだ1年目で、昨年末もひょろこいカブが収穫できただけなんですが。 理由はもち節約!…と言いたいところですが、そこまで大した利益は出せないとは思うので、精々どんなときでも食べられ…

生活のダウンサイジングには大きな苦痛が伴うんだなあ

※今回の記事は、義実家問題的な話や、私の愚痴に近いものが展開されますので、お聞き苦しい所も多いかもしれません。あまりそういった話がお好きでない方はスルーしてくださると幸いです。 義両親との同居がもうすぐで1年になります(昨年6月から)それまで…

懺悔

このブログを見ている方がいらっしゃいますか分かりませんが、急に1月近く更新を滞り申し訳ありません。 まして、前回記事も中途半端なままになってしまっていました。大変雑な対応をしてしまいました、心から反省しております。 経緯としては、記事が途中…

「石の蔵」で幸せな時間ゲット

どうもです。すっかりのんびり更新が通常になってしまいましたゆうまです。おかげさまで実生活もへばりながらのんびり過ごしております^^妊婦って本当に疲れるのね… 疲れるといえば、昨日は仕事で激しく動き過ぎたせいか夜に酷い腹痛に襲われました!なんで…

今年のバレンタインデー

今更バレンタインの話かよと思われますかね、私もそう思います( ;´・ω・`)← でも、だって!つわりしんどすぎて頭ピヨピヨプーなんです!!しょうがない!!←← まあ、私のつまらない言い訳はスルーするとして、今年も世間はバレンタインで盛り上がってましたね…

ファフナーの劇場版PVで泡ふいた

どうもご無沙汰しています、ちょっと家庭のゴタゴタで心身ともに機能停止してました。 継続更新を目標にしてたのに、情けない限りです。で、そんなテンションで始まるにはおかしい内容で申し訳ないのですが、どうにも語りたい欲求が止まらなくなってしまった…

気の早すぎる夢を見た

短いですが、今朝に見た夢の話を一つ。 私、まだ妊娠初期なのにも関わらずもう子供生まれてました(笑)しかも正月なのかどこかの広場が祭りで賑わっていて、着飾った親戚や友人に子供を紹介しながらワイワイやっているという何ともありそ~なシチュエーショ…

毎日の食卓のこと

つわりってホント…辛い、ね… どうもです、ここ3日ばかり猛烈な嘔吐感と頭痛眩暈に襲われています。ブログもちょっと時間が空いちゃいました><今日は終日ご飯の支度をしておりました!というのも、我が家では作りおきを実施していて、大まかに1週間分を仕事…

妊娠発覚から今までの話

現在初の妊娠で割と舞い上がっています。どうも、浮かれ主婦のゆうまです。 今回は私にとって劇的であった妊娠発覚してからの気持ちの変化や環境の変化についてお話させてください。・不妊検査をする矢先の妊娠 妊活を始めて1年足らずだったつい先月、不妊を…

王国心3いやっほうーーーー❗❗❗

しょっぱなからテンション高くてすみません。 この記事は王国心に興味がおありでないとなに言ってるのか意味不明であると思います。ご了承くださいませ。 25日、待ちに待った王国心3の発売日で、もちろん当日に購入しました!いくらかプレイしたんですがも…

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めるとなるとやっぱり書きたくなってしまいました。完全に私事なのですが、お付き合いくださるとうれしいです。 私がブログを始めたきっかけは『妊娠が発覚した』から、です。 全く持って意味不明ですね!!ちょっとそこに至るまでの過程を書かせ…