inner garden

田舎のどこにでもいる主婦が日々徒然を書き留めるブログです

ネギが育った♪

f:id:inner_yuma:20190416211227j:plain

早速ですがこの写真、3月に種をまいたネギの現在の様子です!2週間くらい芽吹かなかったので失敗かと思ったんですが、暖かくなってきたら徐々に芽吹いて、ここまで順調に育ってくれました(*>∀<*)

すごくヒロヒロしてて頼りないので、まだ衣装ケースは被ったままです。なんとかこのまま丈夫に育って、冬に収穫したいですね。
あとはだんだん混んできてるので畑に植え替えをしたいけれど…ネギって、どれくらいが植え替えタイミングなんだろう(^_^;)

全て手探りでやっていて不安もありますが、おかげ様で内々だけのことだから失敗等もあまり気にせず色々試してみようと思います♪